SSブログ

Leopard便利! [コンピュータ]

MacOS X 10.5 Leopard、便利に使ってます。

DSC04451.jpg

特によく使っているのがSpaces。仮想画面を何枚も持ってデスクトップを広く使う機能で、UNIX系ではよくある機能。始めはあまり使っていなかったんだけど、Parallelsのフルスクリーンと組み合わせて使うと、Ctrl+1でマック、Ctrl+2でWindowsに瞬時に切り替えられるのが非常に便利ということに気がつき、今ではCtrl+3に会社のWindowsサーバにVPNで繋ぐためのリモートデスクトップ、Ctrl+4にGmail専用のCaminoブラウザを割り当ててそれぞれ切り替えて使っている。

VPNも安定してるし、10.4から切り替えてよかったー。速度も速くなったので、14800円で本体ごと買い替えた気分。安上がりー(笑



Mac OS X 10.5.1 Leopard

Mac OS X 10.5.1 Leopard

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: DVD-ROM



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VistaのSendTo久々にバイクに乗った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。