SSブログ

ウイルス対策ソフト変更 [コンピュータ]

今使っているウイルス対策ソフトの期限が切れたので、別のを買ってみることにした。

今使っているのはNorton Anti Virus 2002。古い。。
NAV2002はすごく軽くていいソフトなんだけど、バージョンが上がるに従ってどんどん重くなってしまうので却下。マカフィーは昔ちょっとだけ使ったことがあったんだけど、その時にはバージョンアップがFireFoxからできないという糞仕様だったのでこれも却下。(今はわからないけど)
トレンドマイクロもソースネクストも不具合の話を良く聞くので回避。

ということで、選んだのはマイクロソフトのOneCare。


Windows Live OneCare 2.0 優待版 (3ユーザー対応) (その場で850円割引き)

Windows Live OneCare 2.0 優待版 (3ユーザー対応) (その場で850円割引き)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: CD-ROM



マイクロソフト製なので、不具合があってもすぐに対処してくれそうなのと、3000円しないのに3台まで使えるというコストパフォーマンスの良さが決め手。

アンチウイルス以外のユーティリティ機能(自動バックアップやデフラグなど)が自動的に動くのが鬱陶しいけど、そのへんは設定でOFFにすれば問題なし。ソフトの設定画面を起動する時には非力なマシンだとちょっと時間がかかるけど、裏で動いている分にはまったく気にならない。なかなかいいソフトですね。

気になるのは1年後の継続のとき。オンラインだと5000円以上するから、もう一回パッケージ版を買いなおして別のIDでインストールしたほうがいいのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお昼はメタルギアソリッド4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。