SSブログ

鴨川シーワールドお出かけ(α200始動!) [日記]

1月11日と12日、鴨川方面に出掛けました。
※写真はこの日から本格稼働のα200 + SIGMA 18-200mm

調布から環八で川崎あたりまで行き、アクアラインへ。
海ほたるでは、一番川崎寄りの階段をずっと下まで降りていくとあるモニュメントの場所へ。
子供が勝手に行っちゃったので着いていったんですが、こんな場所があったとは。



休憩後、君津からいくつか有料道路を通って鴨川シーワールドへ。
さすがに三連休だけあって、シーワールド付近は相当混雑してました。

シーワールドは初めてなんですが、水族館ではなくてショーがメインなんですね。
ペリカンの行列など、水族館とは違う趣向で楽しかったです。



シャチって頭いいんですねー。しかもあの巨体。ショー会場前列の人は相当水をかぶってました。



アシカショーも演劇仕立て(?)で楽しい。ボールを回すくらいじゃ当たり前なので相当凝ってます。



宿は近くの民宿。格安でした。場所は海水浴場の目の前で、窓から海が見えます。
民宿に泊まったのはひさびさだったけど、アットホームでいいですね。

早起きして、宿の窓から見える朝焼けを撮影。



朝ごはんの後は、宿のすぐ前の砂浜で貝拾い。朝日がまぶしいけど気持ちいい。



波の音っていいですね~。癒されます。


逆光にも強い!?



帰りは金谷からフェリーで久里浜へ。風が強いせいか、結構揺れました。
フェリーって案外高いんですね。ETC割引でアクアラインを通る方がお得でした。。
でもまあ船に乗る機会なんてあまりないのでいいでしょう。


タグ:α200
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。