SSブログ

相模湖 [日記]

土曜日は、昼過ぎから前に行った勝沼にブドウでも買いに行こうかな?と思って、いつもの無計画ドライブに出かけました。でも、途中の石川PAでダラダラしていたら結構いい時間に。。
勝沼まで行くと遅くなりそうだったので、途中の相模湖東ICで降りて、相模湖に行きました。

相模湖といえば、ゲームセンターCXの「たまに行くならこんなゲームセンター(たまゲー)」で紹介されていた、非常にヌルいレトロゲーセンがあります。かれこれ3~4年前くらいに遊びに来たことがあって、そのときには確かにレトロゲームの宝庫でした。

久しぶりの訪問で、変わってしまったかな?と思いきや・・

Sagami-Ko

まったく変わってないwww
ここは昭和のテーマパークですかwww

10円ゲームも現役
Sagami-Ko

ドンキーコング(コピーのクレイジーコングでしたがw)も現役
DSC02586

モノクロインベーダーとギャラガもちゃんと動いてました。ほんと変わらないですね。

残念なことに3画面リッジレーサーは調整中。無理もないか・・・
RIDGE RACER

逆にソニックブラストマンは現役。
これって僕が高校生のころ発売されたやつだよなー。稼動筐体で現役なのはすごい!
SONIC BLAST MAN

スマートボール(はるはコリントゲームと呼んでいる)をプレイ。
ナンジャタウンも台場一丁商店街もビックリの昭和度です。
Sagami-Ko

スマートボールのあるお店の奥で、卓球で遊びました。Wii Sports Resortの影響かな?
引っ込み思案なはるがあたらしいことをやりたいと言うのはめずらしいので、一緒に遊んでみると、30分間集中してリターンの練習をしてました。最後のほうはけっこう上手になって、ちゃんと打ち返せるほどに。
親が苦手なのであまりスポーツらしきことはしてなかったんですが、やってみると楽しいですね!
めずらしく記念撮影もいやがらないはる。(セルフタイマーです)
Ping Pong

帰りは、高速が混んでいたので大垂水峠経由で八王子まで移動(考えてみるとプントで峠道を走ったのって初めてかもしれない。マニュアルで峠を走るのって楽しい!!)して、あまりに汗びっしょりだったので、「ふろっぴー」という健康ランド(名前が最高ですw)に行って、お風呂に入って帰ってきました。

近場でも楽しいですね!

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

38410415

そういえば伊豆の施設にもレトロ?なゲームコーナーがありました。(去年確認)

by 38410415 (2009-08-10 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。