SSブログ

2020/8/14 最高だったふもとっぱらリベンジ [キャンプ]

前回の初ふもとっぱらは豪雨で散々な目にあったのですが、今回は長かった梅雨も明けて猛暑。

富士吉田で高速を降りてセルバで買い物をした後、ソーセージを仕入れにアルフォンス・デーさんに。本場ドイツのマイスター仕込みのソーセージやビアハムを買ってふもっとっぱらに向かいました。


猛暑日で太陽が照り付ける中だったので絶対に富士山も綺麗に見えるかと思いきや、雲の中。また見れないのか。。

今回は前回の反省を生かして、管理棟にほど近いDエリアにしました。売店が見える位置です。水場やトイレも近くて便利です。


暑くて汗びっしょりだったので場内のシャワーを使ったのですが、夕方は相当人が多く1時間弱待ちました。夏はこれが大変ですね。。

日も暮れて涼しくなった中、買ってきたハムを初め美味しい食事をしました。そして周りに見える他のテントの明かり。キャンプやっててよかったと思える瞬間です。


就寝してぐっすり寝ていると、明け方になにやら話し声や足音が聞こえます。目が覚めてテントの外に出てみると、ご来光待ちの人がたくさん。あとで気が付いたのですが、Dエリアは富士山がよく見えるので人が集まってしまうようですね。ということでつられて日の出を待ちました。

そして。。。

日の出です!!!これは本当にきれいでした。


昨日は見えなかった富士山が文句なしに見えて、日の出の美しさも堪能できて感動の瞬間でした。

ただ日が昇るとあっという間に暑くなり、標高が高いのに30度越え。タープの影を追っかけつつ朝ご飯を食べました。


そして場内散策。売店のアイスクリームのおいしいこと!



その後帰路に就き、途中で冨士浅間神社などを散策したのですが、気温は35度近くて卒倒しそうになりました。あれでもふもとっぱら付近は涼しかったんだな。。


玉喜亭で吉田うどんを食べて東京に帰ったら気温は40度近かったです。

キャンプと富士山を堪能できて最高でした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。