SSブログ

2020/9/5 雨のバンガローキャンプ [キャンプ]

この日は雨だということがわかっていたので、テントはあきらめてバンガローを探しました。

運良くキャンプあかいけのバンガローの予約に成功!テント以外の荷物をもって出かけました。
いつものセルバ富士吉田店ではなく、その先のマックスバリュー富士河口湖店に初入店。キャンプ向けに用意された商品が多くて楽しいんだけど、地元感は薄れてしまっているので良し悪しかな(贅沢)

キャンプあかいけは精進湖の入り口交差点から曲がってすぐのところにあります。バンガローには車では近づけないので、リヤカーを借りて荷物を運搬。バンガローは清潔で電源もあってとても快適でした。



料理はタープの張ってあるウッドデッキ上でできました。イスとテーブルも一応あったのですが、雨ざらしになっている木製のものだったので持って行って正解でした。

アクアパッツァを作ったり、魚介類を炭火で焼いたりして楽しく過ごせました。



夜になると雨が相当ひどくなってきて、バンガローが予約できて本当に良かったと実感。
ただ、床は当然固くて、普通のマットしか持っていなかったので、エアマットをレンタルすればよかったとちょっと後悔。数百円で借りれたと思います。

朝は結構晴れていて、フレンチトーストを食べて帰ろうとしたら・・


なんと昨日の豪雨で中央道が通行止め!
仕方ないので、山中湖を回ったり、山梨県立富士山世界遺産センターにいったりして観光。それでも通行止めは続いているので、山中湖から道志を通って帰るか、東名道から帰るか迷ったけども、豪雨の後なので安全そうな方ということで東名道で帰りました。

台風の時期にはバンガローも使っていきたいですね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2020/8/14 最高だったふもとっぱ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。