SSブログ

スピーカー購入 [コンピュータ]

iTunesに入っている曲を家で聴くときに使うスピーカーを物色していた。

はじめに検討したのがこれ。

Apple iPod Hi-Fi M9867J/A

Apple iPod Hi-Fi M9867J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: エレクトロニクス

アップル純正のiPod Hi-Fi
レビューを見ると音は悪くないらしいけど、ちょっとPCのスピーカーとして使うにはデカイし高すぎる。夜使うからそんなに重低音出されても困るし。

次に考えたのがコレ

ハーマンインターナショナル on station

ハーマンインターナショナル on station

  • 出版社/メーカー: ハーマンインターナショナル
  • メディア: エレクトロニクス


JBLのドーナツ型スピーカー
コンパクトで音も良さそう。でも、iPodを直接つなぐんじゃなくて、PCから再生したい僕にはiPod端子は不要?と思った。ステレオミニピンがあるからPCに繋いでも問題ないんだろうけどね。

で、結局買ったのがこれ

価格も安いし、音もいい(小さいのにびっくりするほど低音がでます)。今夜なので音を絞って聞いてますが、全域でクリアな音でびっくりしてます。こうなるとソースがAAC128KBじゃもったいないかな。。。

ちなみに聞いているのはコレ

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

  • アーティスト: 小沢健二
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: CD

電車の中でiPodで聞いててもあんまり感銘は受けなかったけど、こうして夜静かに聴いていると全然別の印象ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲド戦記ドイツ語のお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。