SSブログ

自己啓発目標 [日記]

ドイツ語3級が終わってから何もしてないけど、そろそろ次の目標を立てないと。。。
もし3級落ちてたら、秋の試験に再挑戦する。問題は期間が空きすぎてモチベーションが保てないことだけど、これはなんとか工夫するしかないなあ。
逆に受かってたら、無謀にも2級にチャレンジ予定。
2級は秋にしか試験がないから、だめもとで一度は受けてみる。

2級クラスになると、試験のための勉強だけじゃ受かりそうにないから、ドイツ語のサイトや放送を使って、実践的な勉強をしないといけなさそう。

あとはやっぱりプログラムの勉強。Web2.0的なサービスを、マッシュアップで作ってみたい。いろいろなAPIが公開されているのは知っているけど、実際に自分で利用してサイトを作ってみたいなあ。

そうなるとパソコンに向かう時間が必要になるんだけど、今みたいに家に帰ってなんにもしないで寝るだけの生活をなんとかしないとなあ。
かといって夜は子供を寝かさないといけないから、やっぱ早起きか。。。
生活習慣を変えないと。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドイツ語単語集酢豚スパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。