SSブログ

PSPカーナビを車載する件 [クルマ]

バイクに搭載する目的で買った新型PSP+ナビソフトMAPLUSだけども、クルマにも搭載してみようと思う。クルマにはマツダ純正のカーナビがついているんだけれども、入っている地図が2002年度版の関東版CD-ROM。古いため新しい建物や道路が載っていない。全国版のCD-ROMに至っては1998年度版(クルマの年式と一緒だ)なので、帰省の時にはけっこう戸惑ってしまう。ROMを買い替えればいいんだろうけど、結構なお値段なので、クルマでもPSPを使えないかと思ってます。

車載するためにはサードパーティー製のスタンドを買えばいいのかと思ったけど、今売っているのは旧型PSP用ばっかりで、新型には対応しないみたい。しかしいろいろネットで検索していると、汎用のスタンドを発見!

車載超多機能フレキシブル マウント ホルダー オクトパスWX-22

PSP専用というわけではないけど、いろんなPNDやら携帯やらに対応できるように、自由にマウントの幅や高さを変えられるのが売りらしい。ということで、これを注文しました。

届いたらレポートします〜


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。