SSブログ

慣らしツーリング@奥多摩方面 [250TR]

9月頭に納車された250TR、まだ慣らし第一段階の800kmすらも走っていない。。。
これが終わらないと、最高時速65km以上は出せない(まあ出しちゃってますけど)ので、早く慣らしを終えるために、高速を使わないけど適当に距離を稼げるところにツーリングに出かけてみました。目的地はツーリングの超定番、奥多摩。

先日買ったPSPナビを起動して、指示通りに調布市の家から新青梅街道に向かう。途中、田無あたりでナビの指示を外れたら、リルートに失敗して「ルートを表示できません」のようなメッセージが(怒)
たしかにちょっと市街地を通る複雑なルートだったけど、これしきで案内できなくなるのはちょっと悲しい。目的地の設定も消えてしまうので最初から設定し直し。
しかも、そのときにPSPのキーロック状態を解除しようとしたら、勢い余ってスリープ状態になってしまった。一度スリープ状態になると衛星を見失ってしまって、補足するのにものすごく時間がかかるし(早い時もあるんだけど)
ちゃんと動いている時には非常にいいんだけど、システムとしての安定性が今ひとつですなあ>PSPナビ

で、交通量が多くて景色もつまらない新青梅街道をひた走り、いよいよ奥多摩へ。やはり峠は楽しい!ニーグリップを意識的にするようにしたら、気持ちよくカーブが曲がれる。やっぱりバイクっていいなあ、とニヤニャしてしまいます。
続けて調子良く奥多摩周遊に入ると、かなり寒くて霧も濃い。一応厚着はしていったつもりなんだけど、もうガクガクブルブル。手も体も冷たくて死ぬかと思った。やっぱりちゃんとした冬物のジャケットとグローブを早めに買わないとなあ。。

その後は桧原村を通り、途中で手作りコンニャクを買って、八王子あたりに付いた頃には真っ暗。。甲州街道で調布の家まで帰るのはしんどうそうだったので、禁断の高速道路を使っちゃいました。あーあ、慣らし終わってないのに。。。
スピードはなるべく80kmをキープしてエンジンに負担をかけないようにしたけど大丈夫かなあ。まあ、700km以上は走ってるのでそんなに影響はないとは思うけど。
やっぱり高速を使うと行動範囲が全然違う。はやくあと100km走って、最初のオイル交換をして、堂々と高速を走れるようにしとかないとなあ。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

はじめまして!
PSPナビ、おっしゃる通り使いづらいとこありますよね!
お手軽さとかいい所もありますけどね~。
by (2007-10-14 23:45) 

とりカシュ

>takeさん

確かにこの価格でちゃんとナビとして使えるのはすばらしいですね。あとは衛星を見失わないようになればなあ。あ、GPSを延長ケーブルで本体から離す、という改造を見かけた気がするのでやってみようかな。
by とりカシュ (2007-10-16 07:46) 

>GPSを延長ケーブル
あー、そんなのがあるんですかー、探して見ヨット。
しかし、少しでも電源切ると、また衛星を探しに行って
時間がかかるのはなんとかならんもんですかねー。
by (2007-10-16 13:14) 

とりカシュ

GPS延長ケーブル、ヤフオクに出てましたけど、3000円以上しますね。。個人の手作りらしいです。ちゃんと純正で出ないかなあ。
by とりカシュ (2007-10-17 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sony CM TracksZEROProxy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。