SSブログ

今半のすきやき弁当 [おいしいもの]

会社の入っている晴海トリトンで、中央区の物産展らしきものが開かれていた。
中央区のお店が多数ブースを出していて、おいしそうなものがいっぱい。

会社が引っ越す前は同じく中央区の水天宮(人形町)で、おいしい店がたくさんあった。ある意味日本一ランチに恵まれている場所と言ってもいいかもしれない。今日は小川軒、あしたは魚久、あさってはキラク、その次は茅場町まで歩いて宮川、とか贅沢すぎます。(引っ越す前の1週間はほんとにこんな感じだった)

ところが、晴海トリトンはビル内の飲食店はいまいちだし、ビルを出れば何もないしで、ランチの時間が楽しくない!(まあ、前が恵まれすぎていたせいでしょうけど)

ということで、こういう物産展でいつもと違うものが食べられるのはうれしい。
買ったのは今半(これも人形町!)のすきやき弁当。お昼前には行列ができてました。

二段になっていて、ご飯とおかずです。ちゃんと木でできていて香りがいい!

そしてこれがすき焼き!ちゃんとしてますねえ。卵は半熟。
卵だけよけて会社の電子レンジで暖めていただきます。
うん、これはいい!まずお肉、すごく柔らかくてタレがばっちり効いている(少し濃いめ)。で、お肉のダシと秘伝のタレがしみ込んだ野菜がまたおいしい。すき焼きの醍醐味が凝縮されている感じですね。
おいしかったー。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

masha

これは美味しそう!
今半のすきやきは大好きです!
もうしばらく行ってませんが・・・
by masha (2007-11-03 15:19) 

38410415

今半の弁当は、先日できた東京駅エキナカGRANSTAにもありました。
美味しそう~。これは一度食べないといけませんね。
全然関係ありませんが、晴海トリトンは会社からみえますよ 笑。
by 38410415 (2007-11-05 16:25) 

とりカシュ

>mashaさん
僕もなかなか行く機会がないですねー
たしか新宿の高島屋にあったような。。

>38410415さん
おー、やっぱりそうですか。お台場とかららぽーと豊洲の話題があったので近くだとは思ってたんですが。
トリトンは陸の孤島なのでどこに行くにも大変です(泣
by とりカシュ (2007-11-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。