SSブログ

孤独のグルメ第16話 [おいしいもの]

B級グルメ愛好家の間で大人気の孤独のグルメ、第16話は 「東京都豊島区池袋のデパート屋上のさぬきうどん」です。

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

  • 作者: 久住 昌之, 谷口 ジロー
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 文庫

この漫画、すべて実在の店をモデルにしているので、実際に行ってみる楽しみがあります。ということで、第16話のモデルになった池袋西武の屋上のうどん屋さんに行ってみました。

これがお店の様子。平日でしかも11時前だけあってのどかですねえ。ただし昼の時間はかなり混むらしい。
メニューはなんとなく冷やしたぬきうどん(300円)を注文。

噂どおりかなりコシがあっておいしい、が、つゆはかなりしょっぱくて関東風。

38410415さんのすごくおいしそうにラーメンを撮るテクニックを見習って左手で麺を持ち上げてみた。なかなかうまくいかないww

麺は良かったんですが、つゆがちょっと口に合いませんでした。しかし、孤独のグルメ関連サイトをググってみると、主人公が頼んだ月見おろしうどんは、もっと関西風であっさりしているらしい。メニュー選択ミスかなー

ということで再チャレンジします。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

38410415

こんばんは。テクニックなんてないですよ~ 笑。
でも、評価していただき嬉しいです。
ところで、記事には左手で麺を持ちあげて・・・と書かれていますが、利き手で麺を持ち上げて撮影しています。
私の場合、箸と筆記が右手なので右手で麺を持ち上げて左手で撮影します。左手で撮影する場合、カメラを鷲掴みして人差し指でシャッターボタンを押しています。
by 38410415 (2007-11-07 20:46) 

とりカシュ

おお!なるほど!
とりあえず麺を持ち上げなきゃ、と思って左手で持ち上げたんですが、左手でシャッターを切る手もあるんですね。さすがですー
by とりカシュ (2007-11-09 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。