SSブログ

携帯壊れた~ [モバイル]

愛用していたSoftBankの912Tが壊れてしまいました(泣

現象は、USIMカードを認識しなくなる、というもの。
USIMカード自体が悪いのかと思って、別の携帯に刺したり、別のUSIMカードを使ったりしたけれども、やっぱり本体が悪いらしい。

ちゃんと買った機種なら修理に出して代替機も貸してもらえるんだろうけど、ヤフオクで買った機種なのでその辺のサポートは受けられない。でも保証書があるので一応修理はしてもらえるらしい。
しかし、修理の際にモバイルSuicaとEdyの残高が消える可能性があるとのこと。

仕方がないので、とりあえず会社支給携帯に自分のUSIMを移して使用し、912TはSuicaとEdyを使い切ってから修理に出すことにしました。(会社携帯には転送設定をしておく)

今回初めて知ったんですが、今時の携帯はUSIMが刺さっていないとほんとに何もできないんですね。電話帳すら見れないので、連絡を取る時に困ってしまいます。バックアップは大事ですよー。

※ちなみに、USIMがなくてもチャージされているSuicaやEdyの残高は使用できました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。