SSブログ

いろいろ購入 [ゲーム]

年末に向けて(?)いろいろと購入しました。

まずはPSPの「パタポン」。かなり毛色の変わったゲームで、パタポンたちを太鼓で誘導しながら敵軍と戦います。リアルタイムシミュレーション+音ゲーといった感じでしょうか。
独特の操作感覚に苦労しつつも、慣れてくるとパタポンたちに愛着がわいてきてつい長時間プレイしちゃいます。にしても難しい。
テイストはロコロコに似ているんですが、ゲームとしてはかなり違いますね。

つぎに同じくPSPの「MAPLUS2」。カーナビソフトです。前作よりかなり進化しているらしいんですが、まだ車で遠出をしていないのでなんともいえず。画面は格段に見やすくなりましたけどね。

次はPC関連で、「Appleワイヤレスキーボード」。今のiMacで使っているキーボードには何の不満もないんですが、銀座のアップルストアで実物を見ているうちに欲しくなって買っちゃいました。
とにかく薄くてコンパクト!PCとマックの2台が置いてある僕の家の机にはぴったりです。

現在、購入したもののまったく触っていなかったMacOS X Leopardをインストール中。本当は新型のMacBookが欲しいんですが、OSとキーボードが新型になれば新機種気分!そして浮いたお金は定期預金へw

それにしても夜更かししてOSをインストールするなんて久しぶりだなあ。いつもは仕事か子供のことばっかりで時間が取れないので。今年は帰省しないから普段できなかったことができそう。

PATAPON(パタポン)

PATAPON(パタポン)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム


MAPLUSポータブルナビ2

MAPLUSポータブルナビ2

  • 出版社/メーカー: エディア
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム


アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A

アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: エレクトロニクス


MacOS X v10.5 Leopard

MacOS X v10.5 Leopard

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2007/10/26
  • メディア: ソフトウェア


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

38410415

来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 38410415 (2007-12-31 20:26) 

MAPLUS2買いましたか!俺はまったくやってないです!遠出しないと使う機会ないっすよね!来年もよろしくお願いします!
by (2007-12-31 23:27) 

とりカシュ

>さんぱーすーさん

あけちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。
今年はスキーボードを本格的にやってみようとおもってます!

>takeさん

早く使いたいですよねー
でもお正月期間はなかなか遠出する用事がねえ

今年もよろしくお願いします。
by とりカシュ (2008-01-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霜柱あけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。