SSブログ

梅シロップ [moblog]

今年は初めて梅酒と梅シロップ作りに挑戦

シロップは、梅1キロに蜂蜜1キロを入れただけ。梅はよく洗ってへたを取って、早く漬かるように包丁で切れ目を入れた
梅酒はまだまだ飲めないけど、シロップは一週間くらいで飲めるようになった。
自然な甘さで、ペリエで割ってもいいし、酎ハイみたいにしてもおいしい。作ってよかった~
080709_0706~0001.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

take

俺もチャレンジしてみょうかと以前から考えてました、、、うまそうっすね~。
by take (2008-07-09 21:43) 

*yumi*

iPhone かっこいいですねぇ~。
使いこなすの大変そうですが・・

そうそう、梅シロップへのコメントです。
先日、梅シロップの牛乳割りを初めて飲みました。
飲むヨーグルトっぽくてイケるんです。

お子さんが喜ぶお味かと♪♪♪
ちょっと試してみてくださ~い^^
by *yumi* (2008-07-16 23:29) 

とりカシュ

>takeさん

梅酒もシロップも簡単なのでぜひぜひ
でももう梅は売ってないかもですね
来年はぜひ

>yumiさん

iPhoneは小さなpcと考えるとすごいですよ
携帯だと思うとイライラします(笑

うめ+牛乳おいしそう!
最近暑いのでソーダ割を作りすぎで早くも残り半分くらい
もっと作っておけばよかったなあ
by とりカシュ (2008-07-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銚子amazon.de ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。