SSブログ

iPhoneメール関連 [モバイル]

ソフトバンクのアドレスは、「メールが届きました」というメッセージは出るものの、自動受信はしてくれない。しかもimapなので、30日で消えてしまう。これはオマケみたいなものですね。

mobile.meならプッシュ送信してくれるけど、年間9800円はちょっと。。予定表はExchange使ってるし。

ということでいろいろコミュニティを見てみると、Yahoo.comのメールだと、無料でプッシュ送信してくれるらしい。早速試してみると、おお!ほんとだ。これでmobile.me解約決定ー(お試し期間)。

iPhoneは、日本の携帯のように自動で受信してくれるメールを期待すると、かなり使いにくいと思う。(海外はSMSが中心らしいので)
でも、パソコンのメールを想定すると、ものすごく優秀ですね。gmailも簡単だし、popでもimapでもいくらでも設定を追加できるし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone + ExchangeiPhoneアプリ関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。