SSブログ

FMV-BIBLO LOOX U/B50 登場 [モバイル]

ついに僕の持っているLOOX U50WNの後継機種が出てしまいました。

FMV-BIBLO LOOX U/B50

いろいろレビューに出ていますが、U50の欠点のかなりの部分が解消されているらしく、うらやましくてなりません(;_;)

まずはキーボード。U50はキーの数が少なくて、ファンクションと同時押ししないと出ない文字がたくさん。その筆頭がカーソルキー。新型はキーの数が増えてカーソルキーも独立したらしい。これだけでかなり使いやすくなってるはず。
しかもキーピッチも拡大されて、かなり打ちやすくなってるとか。正直U50で文章を打つと肩が凝ってしかたがなかったので、非常にうらやましい。

あとはディスプレイの解像度が1280×800と、ありえないくらいに高精細になっているらしい。U50でも細かいのに、こんなに高精彩になったら多分見えないと思うけど、そのへんはフォントサイズの設定でどうにでもなる。U50だと縦が600で窮屈なんだよなあ。

あと、Bluetooth標準装備だったり、Webカメラもついていたりと、お値段据え置きでこんなにスペックアップするとは。。U50をオークションで売って買いなおそうかと真剣に検討中。。

あ、1点だけ勝っているのは、U50はXPだってことかな。でも新型も有志がXPダウングレードを試みるだろうから、これも大きなアドバンテージとは言えないな。。

ということで、しばらく悩みます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

take

いろんなミニなノートがたくさん出てますよね~。俺は「VAIO-T」を使ってます(ミニじゃないですけど、小さいです)。11.1型で1366×768。
・・・5.6型で、1280×800って半端なく小さいですね。。。本当に見えますかね~?
by take (2008-08-24 22:10) 

とりカシュ

VAIO Tいいですよね。よっぽど買おうかと思ったんですが、Expressカードなのでコンパクトフラッシュの通信カードが使えなくなってしまうのであきらめた覚えが。。

最近の5万円台ミニノートはちょっと待ったほうがいいみたいですよ。もうすぐデュアルコアのAtomが出るとか。
by とりカシュ (2008-08-27 02:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。