SSブログ

無計画ドライブ@勝沼 [日記]

先週の土曜日に、子供とドライブに行ってきました。
天気もいいし、どこかに行こうと思ったんだけど、特に行きたいところもなく。。

とりあえず一番近い調布インターから中央道に乗り、山梨方面へ。
山梨に入ってすぐの勝沼インターで降りてみた。

勝沼といえばブドウとワインの名産地、というのは知っていたんですが、実際走ってみてびっくり。とにかく丘一面がブドウ畑。ヨーロッパみたいですね。これはブドウの時期に来たいなあ。

で、適当に道を走っていると、「サッポロ勝沼ワイナリー」の文字が見えたのでいってみました。(ほんと完全無計画)

DSC09343

サッポロワイナリーでは、工場の見学ができます。
といっても、ラインはほとんど動いていないので気分だけという感じですね。どちらかというと、見学のあとのお買い物コーナーがメイン。いろいろなワインを試飲できるんだけど、クルマなのでまったく飲めず。。。うーくやしい!!!
ビールのときもそうだったんですけど、工場での試飲っておいしいんですよね~。
仕方がないので味見せずに工場直送(いや、送ってないな)のワインを何点か購入。

お昼は併設のバーベキューレストランで。
ジンギスカンとぶどうジュースを注文。どちらもかなりおいしかった!

DSC09364

特にジンギスカンはちゃんと生で臭みもなく、好き嫌いの激しいウチの子供でもたくさん食べてました。

そのあと、「ぶどうの丘」という観光施設へ。ここもレストランやワイン売り場があって観光にはぴったりですね。
丘の上なので、景色もきれいだし、子供が喜びそうな噴水があったりで、適当に遊んだあと帰途に着きました。

無計画な割りに楽しいドライブでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。