SSブログ

スカパー!e2契約 [日記]

スカパー!を解約してスカパー!e2に加入しました。

せっかくテレビもフルハイビジョン(といってもLGのモニタだけどw)になったんだから、スカパーもアナログじゃなくてデジタルで見たいな、と思ったのがきっかけ。とはいってもフジテレビTWOの「ゲームセンターCX」と、ESPNのWRCくらいしか見てないんですけどね。

それと、スカパー!e2用の「110度CS/BSアンテナ」を立てると、BSデジタルのチャンネルも見れるようになるというのも魅力に感じてました。あまり地上波では見れないBS系の番組が無料で見れるようになるのはいいですね。

ということで、アンテナの見積もりを業者に取ったところ、2万円ちょっとのこと。まあこんなものなのかな、と思っていた矢先、スカパー!e2の「アンテナサポートプログラム」というものがあるのを発見。アンテナ本体と工事費込みで5000円で済むのに加えて、そのままe2に申し込みすれば、料金から5000円のキャッシュバックがあるとのこと。なので実質無料でアンテナが立てられます。
http://www.e2sptv.jp/campaign/antenna.html

もちろんいくつか条件があって、アンテナ設置後三週間以内にe2に加入しなければいけなかったり、最低1年以上、基本料金以外の有料のチャンネルを契約していないといけなかたりしますが、スカパー!を見たかった僕には特に問題のない条件です。

ということで、27日に申し込んで、29日にはアンテナ設置完了。その日にe2にも申し込んで、とりあえずフジテレビONEとTWOのセットを契約しました。(ちょうどゲームセンターCXを一気に放送していて笑えた。24時間レミングスを完全再放送するとは思わなかった。ダイジェストでいいんじゃないのw)
もちろんBSデジタルも問題なく見れるようになって満足満足。

たくさん番組が見れるようになって、こんどはHDDレコーダーの容量がまったく足りないので新しいのを物色中。ソニーのブルーレイにするか、東芝のVARDIAにして外付けのHDDに取り貯めるか迷ってます。まあそんなに取り貯めても見る時間がないから、「おでかけ転送」がついてるソニーかなあ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。