SSブログ

iPhone4のiMovieのトリミング [iPhone]

前回のエントリで、iPhone4 + iMovieに感動したことを書きましたが、1つ書き忘れていたことが。

たとえば素材として、2分位のムービーがあるとして、使いたいのはその中の10秒くらいだとします。この10秒をiMovieの中で指定するのはUI上かなり難しいです。

なので、元素材のトリミングは、iMovie上でなく、「写真」アプリ上で行ってしまいます。
「カメラロール」でムービーを選択し、上部に出てくるタイムラインの左右をドラッグすると、「トリミング」というボタンが出てきますのでこれをタップします。ここではある程度大まかにトリミングしておいて、iMovie上で更に細かくトリミングをするといいでしょう。

それにしても、iPhone4一台でHDムービーを作成して公開までできちゃうのはすごい!
技術の発展が個人に表現の力を与える、まさに現在のネットの姿の縮図ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。