SSブログ

250TRにしたワケ [250TR]

7月頃にバイクを買おうと思って車種の検討を始めた。
以前(といっても5年くらい前)はスズキのSV650Sという超マイナーなバイクに乗ってました。ツインなので車体が軽いし、トルクがモリモリあるし、カウル付きなので高速もつらくない、という理想的なバイクだったので、もう一度SV650Sを買い直そうとまで考えたけど、考えてみると今はクルマがあるのでそんなに長距離は走らないな、ということで小排気量の車種で検討。

はじめはXJR400やCB400といった400のネイキッドを考えたけど、置くスペースもあまりないし、取り回しも大変そう(多分SVより大きい)ので対象外にした。

いろいろWebや雑誌を見ていると、トラッカー系といわれる車種が気になり始めた。TW225やグラストラッカー、FTRや250TRなどなど。街乗りメインだけど、中距離のツーリングもOKで、なによりカッコいい。
中でもTW225はブームがすぎた感もあるけど、大きさといい価格といいちょうどいいかな、と思ってYSPに見積もりまでもらった。でも、いまいちパワー不足で高速はつらそうだし、設計が古いバイクで今年で生産終了らしい、ということで対象外に。

そんな矢先、近所のバイク屋さんで、250TRの2006年モデルの新車が30万で売りに出されているのを発見。2007年モデルと迷ったものの、価格と今まで出たパーツの互換性を考えて、これに決めました。色も好きな黒×オレンジで気に入ってます。

まだパーツはリアキャリアとナンバープレートフックだけだけど、これからいろいろそろえていくつもり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。