SSブログ

「VISAデビットカード」便利! [Web]

普段、ネットで買う時はもちろん、普通に買い物をする時にもクレジットカードを使ってしまう。
お金がないから、じゃなくて(そういうときもあるけど^^;)「お金をおろすのが面倒」「ポイントがたまる」といった理由なんだけど、ついつい使いすぎて翌月の請求に驚くことがある。

つまり「別に現金で払えない訳じゃないんだからねっ!」(ツンデレ風)なんだけど、クレジットカードの仕組み上仕方が無い。

「お金をおろすのが面倒」な人向けには、ジェイデビットという、キャッシュカードを使ってその場で口座から引き落としが出来る仕組みがあるけど、クレジットカードに比べていまいち復旧していなくて使えない店が多い。ポイントもたまらないし。

そんな時に出てきたのが「VISAデビットカード」機能がついたイーバンクのカードです。
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html
イーバンクはかなり前から使っていて、結構革新的なことをやる会社だなーと思っていたけど、今回のサービスもいいですね。

「VISAデビットカード」は、クレジット決済なのに、引き落としが買い物をした瞬間に行われるので、預金以上の買い物はできません。なので、次の月に請求額に驚くこともなくなるわけです。しかもVISA加盟店で使えるので、クレジットで買い物ができる店ならどこでも使えるわけです。

ということで、最近はこのカードを使う機会が増えてます。
使わないのは、
・Amazonで買い物するとき(Amazonクレジットカードを使用)
・ガソリンをつめるとき(Eneosカードを使用)
・携帯などの月額料金(引き落とし時期が固定なのでデビットの必要がない)
となってます。

これでキャッシュフローがわかりやすくなってお金もたまるかも!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。