SSブログ

PSPカーナビを車載してみた [クルマ]

PSPカーナビを車載する件

車載するためにはサードパーティー製のスタンドを買えばいいのかと思ったけど、今売っているのは旧型PSP用ばっかりで、新型には対応しないみたい。しかしいろいろネットで検索していると、汎用のスタンドを発見!

車載超多機能フレキシブル マウント ホルダー オクトパスWX-22

PSP専用というわけではないけど、いろんなPNDやら携帯やらに対応できるように、自由にマウントの幅や高さを変えられるのが売りらしい。ということで、これを注文しました。

届いたらレポートします〜


ということで、以前注文した車載超多機能フレキシブル マウント ホルダー オクトパスWX-22(な、ながい・・・)ですが、届いたので早速取り付けて走ってみました。

走行しながら携帯で撮ったのでボケボケですね。。こんどはもっといい写真を撮ってきます。
つけ方としては、フロントガラスの真ん中に吸盤を張り付けて、PSP本体はダッシュボートの上に敷いた滑り止めマットの上に置いています。

吸盤は非常に強力なので安心なのですが、PSPが宙づりになる形だと、振動でブラブラして見づらいことこの上ないので、ダッシュボードに接地させた方がよいです。(べつに滑り止めマットである必要はないですが、たまたま持っていたので)

もしかしたら法律上は問題なのかもしれないですが、この状態で非常に快適に使えています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。