SSブログ

LOOX U ドライバアップデート不具合 [モバイル]

富士通FMV LOOX Uのアップデートナビで表示された、
■富士通 タブレットボタンユーティリティ (Uシリーズ用) 2007/09/25 V5.00.0910.2007 (for Windows XP Professional)

をインストールしたらひどい目に合いました。回転ボタンが機能しなくなるので、一度タブレットモードにするとずっと画面が縦のまま。。写真のような状態で、首を横にしながらがんばって解決方法を探しました。

けっきょく2ちゃんの発言にあった、「アプリケーションの追加と削除」からFujitsu Button Utilityをいきなり削除するのではなく、一度「修復」して「削除」してから再インストールすることで直りました。助かった。
この手のソフトは、いったん古いのを削除しないとダメですね。

まあ、LOOX Uはこれ以外の不具合はなく快適に使っています。キーボードが小さい&配列が特殊、という欠点はありますけど、やっぱり軽いのは何にも増して重要です。
この大きさでこの価格(13万円台)なので、PCを持ち運ぶ必要のある人は検討して損はないです。

富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(青) FMVLU50XVC

富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(青) FMVLU50XVC

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: エレクトロニクス


富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(黒) FMVLU50XVB

富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(黒) FMVLU50XVB

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。