SSブログ

天体戦士サンレッド 溝の口巡礼(笑) [日記]

いまアニメで放送している「天体戦士サンレッド」がすごくおもしろいです。
コミック全巻買って、DVDも予約しちゃいました。

天体戦士サンレッド
http://www.sunred.jp/

「これは、神奈川県川崎市で繰り広げられる善と悪の壮絶な戦いの物語である」というふれこみなのですが、まあ内容は見てみてください。(最新の1話が無料で見れます)

内容もいいのですが、舞台が川崎市の溝の口周辺という超ローカルなのがすごく新鮮。アニメの舞台を見に行くことを巡礼といいますが、溝の口に行く人なら知らない間に巡礼になってます。

サンレッドの聖地を巡礼してきた
http://www9.atwiki.jp/nicoten/pages/416.html
[舞台探訪]天体戦士サンレッド 聖地巡礼 多摩川沿いを股にかけたストーリー
http://d.hatena.ne.jp/riyot/20081122/1227355563

mizonokuti.jpg

溝の口は丸井の中に「しましまタウン」があったり、友人が南武線沿線に住んでいたりとけっこう行ったことがあったので、知ってる場面がたくさん。あ、玉川高島屋も出てきます。

そこでついに、オープニングで出てくる溝の口西口商店街の「七輪もつ焼 二の鉄」に行ってきました。
お肉をおなかいっぱい食べて飲んでも一人2000円!いやー溝の口最高!!!

夜だったのでほとんど写真はとれませんでしたが、今度は日中に行って撮ってきます。
(あのへんでカメラ構えてたら十中八九サンレッド巡礼だなw)


天体戦士サンレッド 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

天体戦士サンレッド 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: くぼた まこと
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/08/25
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

ももんがあ

nice 有難うございます
溝の口ですか 
昔 メーカーさんへの出張で溝の口に行きました
今は 移転して もうありませんが
最近は 別のメーカーさん(鷺沼)に行く時に
溝の口を通過しますが・・・
最近の戦隊物は ストーリー性があって
大人がはまってしまいますよね
子供には 難しいのではと思う事もあります
私が子供だった頃は 単純だったような
そういえば 天体戦士サンレッドって知りませんが
もしかして戦隊物ではなかったりしますか?
勘違いでしたら すいません
by ももんがあ (2009-01-19 00:13) 

とりカシュ

ご訪問ありがとうございます~。昔Tスクエアのコピーバンドをやっていたので思わずnice押しちゃいました。

サンレッドは戦隊物のパロディなので、当たらずとも遠からずですね!
料理がうまく近所づきあいの良いヴァンプ将軍が率いる悪の組織フロシャイムと、ヒモ生活でパチンコ入り浸りの正義の味方レッドが戦うというギャグ漫画です!面白いのでぜひ~
by とりカシュ (2009-01-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。