SSブログ

これが本場の牛タンかっ!? [おいしいもの]

金曜日に、久々に仙台に出張に行きました。出張があまりない部署で、普段はずっとオフィスにいるので、出張というだけでwktkです(笑)。

仙台のクライアントと広告の打ち合わせを終えたあと(やっぱり電話やメールじゃなくて、面と向かって話すと話が早いですね)、なんと先方の常務に「仙台一おいしい」という牛タンのお店に連れて行ってもらうことになりました。ウチの担当営業はもう数回連れて行ってもらっているらしい・・・営業の役得ですね~。

そのお店は「都留野」という三越の裏あたりにあるお店です。こじんまりとして落ち着いた雰囲気のお店でした。さっそく牛タンの塩焼きとプレミアムモルツ(これもうれしいw)を注文して、お通しの後に出てきた牛タンがコレ

Cow Tongue

衝撃の肉厚!!え?ステーキじゃないの?
普段焼肉で食べているペラペラの牛タンとのあまりの違いに驚きです。かぶりつくと、肉厚ならではの歯ごたえと香ばしいタレと肉の旨みが合わさって、ほんと絶品でした。

昔、仙台駅近くで適当に入った牛タンもおいしいと思っていたんですが、都留野さんは段違いですね。。ほんとごちそうさまでした。なんか仕事がんばろうという気になりましたwww


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

38410415

これはうま~~そう!!と、言うか間違いなくうま~~でしょうね。^^
行ってみたい!けど、東北方面の出張って殆どないんですよね。涙。
by 38410415 (2009-02-08 09:57) 

とりカシュ

ほんとおいしかったですよ~~
仙台一おいしいということは世界一おいしいはず!?
by とりカシュ (2009-02-10 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神田志乃多寿司プチ帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。