SSブログ

鉄道博物館 [日記]

先週の三連休は、実家から両親が妹の家へ遊びに来ていたので、一緒に鉄道博物館に行ってきました。

土曜日は夕方から出かけ、妹の家にお泊り。
従兄弟同士で仲良く遊びました。

DSC01690

日曜日は大宮の鉄道博物館へ。僕も来るのは初めてです。秋葉原にあった交通博物館には何度か行ったことがあったなあ。

鉄道博物館は夏休み最初の土日だけあって、ものすごい人!
レストランもシミュレータも行列だったけど、ミニ鉄道(ミニと言っても線路の敷地は相当広い)の整理券を手に入れて乗ってきました。

DSC01787

これがまた冷房がないので車内は蒸し風呂(><)
博物館自体もすごく広いし、親は相当体力いりますね。子供たちは走り回ってますがw

といってもちょっとお疲れ?
写真は全て先日買った50mm F1.8で撮ってます。

DSC01770


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ウエノ

被写体ちゃんが良いですね。
子供って天使みたいですね。
いや、それにも増して、パパ、写真上手過ぎ!
色あい、
表情、ポーズ、どれもステキ!
ちょっとしたグラビアみたい。

by ウエノ (2009-07-29 03:53) 

とりカシュ

いやー写真のウデはぜんぜんですよ。。なんとかの一つ覚えでF1.8開放で撮っているので背景がボケるだけです。

しかし50mmだと寄りすぎですね。。SIGMAの24mmが欲しいなあ。。
by とりカシュ (2009-08-01 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日食観察深大寺 白金亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。