SSブログ

深大寺 白金亭 [おいしいもの]

小金井在住のKさんと、半年ぶりのオフ会(?)

前回はウッドストックのハンバーグだったけど、今回もハンバーグになっちゃいました。
しかし、趣はだいぶ異なります。

お店は深大寺近くの「白金亭」。
何度も店の前は通っていて、気になってはいたんですが、今回初入店です。(予約必要)

http://homepage2.nifty.com/shiroganetei/shi-index.htm

まずはその建物に圧倒。
白川郷でダムに沈むはずだった合掌造りの家をそのまま移築したらしく、重厚感がたまりません。

Shirogane-Tei

美しい木目の上に、これまた重厚なテーブルとイスがセッティングされていて、期待が高まります。

注文したのは2900円のコース。前菜のマリネ、合鴨の握り、トリュフの入った冷たいコーンスープ、サラダなどを頂きました。どれもレベル高い!

そしてメインのハンバーグ。
肉の質がすごくいいので、肉自体の味がそのまま楽しめる感じですね。

Shirogane-Tei

ソースは4種類から選べます。納豆のソースもあったけど、ちょっと香りが強すぎて肉の味が分からなくなるような。デミグラスとにんにく醤油がお気に入り。

そして別室のティールームに案内されて、デザートタイム。

Shirogane-Tei

どれもおいしかったですが、巨峰のシャーベットが絶品でした。

ということで、これで2900円は非常にお得ではないでしょうか。
ゲストを招待するのにもいいですね。

※写真は50mm F1.8。解放だと深度が浅すぎてピントが合わないですね。もう少し絞った方がいいのかな。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

38410415

こちらのお店初めて知りました。
なかなか良いお店ですね。
写真も綺麗です。
by 38410415 (2009-07-27 15:17) 

NO NAME

おいしそう~。
お店の雰囲気も抜群ですね。
隠れ家的で。

写真、ナイスですよ! でも、お気持ちわかります。
光量欲しいから、解放にしたいし、
お客さんの立場では、照明使えないし、
フラッシュ焚きたくないし、難しいですよね。
お料理の写真って難しいです。^_^;




by NO NAME (2009-07-30 05:16) 

ウエノ

2009-07-30 05:16の投稿は、ウエノです。
by ウエノ (2009-07-31 11:57) 

とりカシュ

>ざんぱーすーさん

ありがとーございます!
建物だけでもすごいので、機会があったらぜひ。

>ウエノーゼさん

お料理の写真の記事、読みましたよ!
さすがですね~
今度撮るときには参考にします。

この写真も、一番手前にピントを合わせて奥がボケるようにしたら良かったのかなー?と思ってます。
by とりカシュ (2009-08-01 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鉄道博物館子供の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。