SSブログ

旅行中です [日記]

有給消化の最後の一週間を使って、長期で旅行に出かけています。
といっても、海外に来ているのではなく、実家の山形に帰省してるだけですが。
このあと新潟に行って、更に長野の渋温泉のモンハンコラボイベントに行く予定です。

子供を連れて海外に行くよりは、勝手がわかる実家や国内の方がいいだろうと思って、子供優先の計画にしています。
普段子供は、学校のある日は学校が終わった後、学童とファミリーサポートの方に面倒を見てもらい、迎えに行くのは夜8時頃、夏休みや冬休みもずっと学童にいて、またファミリーサポートの方にお世話になる、という感じで、一日の中で接する時間があまり取れませんでした。ファミリーサポートの方が素晴らしいのですごく助かっているのですが、親としては失格かな。。
8月に新しい職場になってからも、基本的にはそんな生活になってしまうとは思うのですが、その前に思いっきり子供と遊んでおこうと思って結構突発的に旅行に出た次第。

昨日の午後8時くらいに東京を出て、午前2時半くらいに実家に到着。途中、郡山JCT辺りで事故のため東北道を下ろされて、4号線をしばらく走った後に二本松ICからまた乗るという遠回りをさせられたのでちょっと時間がかかったけど、所要時間は約5時間半。福島飯坂ICで降りて13号線を走ったんだけど、ほとんどクルマが居なかったのでかなりペースが早かった。夜中じゃなければ仙台と山形自動車道経由で着た方が早いのかもしれない。

郡山ICから出るのも大渋滞。大型車が震災復興のため無料なので、誰もETCを使わないので行列になる。もっと仕組みを考えてくれよ。。
写真 11-07-26 0 15 44.jpeg

子供は後部座席でぐっすり。。
写真 11-07-26 2 34 01.jpeg

今日は運転の疲れもあるのと、先取りして次の職場の仕事をやっているので基本的には家でのんびり。午前中は散歩しながらカエルを捕まえたりカタツムリを捕まえたりと、田舎の自然を満喫。午後遅くに蔵王の上の台ゲレンデに行って、スーパースライダーというコース場を滑るソリで遊んできました。

写真 11-07-26 15 31 11.jpeg

2年くらい前には怖いからいやだと言って乗らなかったのに、今回は楽しんで2回も乗ってました。さすが3年生。

明日は、震災の影響がまだまだ残っていると思うけど、松島水族館に行く予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。