SSブログ

eneloop KBC-L54D購入 [モバイル]

久しぶりにeneloop mobile boosterを買い換えました。
発売されたばっかりのKBC-L54Dです。
2011-09-15 05.21.50
左が今まで使っていたKBC-L3A。

KBC-L54Dの特徴は、「1.5A」「5400mAh」「USBx2」というところでしょうか。
最近Androidを買ったので、iPhoneと合わせて2台まとめて給電できるのは便利ですね。1.5Aなので、iPadも充電できるんですが、iPadはあまり持ち運ばないので関係ないかなw。それよりもiPhoneなどに短時間で給電できる方がメリットがあります。

あとKBC-L3Aと違っていたのが充電側のUSBの端子。KBC-L3Aはmini-USBだったのが、KBC-L54Dはmicro-USBになっています。なので、Androidへ給電するためのケーブルと、USBからeneloopに充電するためのケーブルが同じで済むため、持ち運ぶケーブルが1本減りました。

あとはLEDが1色の点滅から3色表示に変わったので、残量がわかりやすくなりました。

ということで、モバイラー(死語w)は必携です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。