SSブログ

サンドウィッチ弁当 [日記]

最近、節約のため、弁当を持ってくることが多いです。
今日は、ホームベーカリーで焼いた食パンに、焼いたベーコンとスライスチーズを挟んだだけのサンドウィッチ弁当
image-20131021130626.png

しかし、ホームベーカリーが節約になるか、というと、どうもそういう気がしないのが痛いところ。最近の食パンはめちゃくちゃ安くて、普通に100円を切る値段で売っているので、強力粉やらバターやらドライイーストやらを揃えないといけないホームベーカリーだと、実はそんなに安くないという。。

でも、食パンを買いに行かなくても、家にある材料でパンを作れるのは便利です。あとは味ですが、正直、ホームベーカリーと売っているパン(ちゃんとしたパン屋さんで)を比べると、パン屋さんの方が圧倒的においしいです。スーパーのに比べれば(焼きたては)おいしいですが、それほど圧倒的でもないような。(焼くのが下手なだけ?)
クルミとか、レーズンとかを入れればかなりおいしいですけどね。

ということで、あまり使いこなしていないホームベーカリーの活用をしていかねば。。

ちなみに使ってるのはこいつです。安っ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。