SSブログ

DVDソフト購入 [日記]

新宿に用事があったついでにDVDを2本購入。

「ゲームセンターCX」フジテレビのCSで放送しているレトロゲーム攻略?番組。なんだかんだ言って魔界村をクリアしちゃうんだから有野課長すごいよなあ。
DVDだけあって厳選されてます。めちゃくちゃ笑えた。

「ヒトラー~最後の12日間~」は「人間としてのヒトラー」を描いた話題作。歴史好きなのでもともとこういう話が好きなのと、ドイツ語の勉強になればなあ、と思って購入(まだ見てません)。

ゲームセンターCX DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/12/23
  • メディア: DVD


ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション

ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2006/01/14
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

kasokage

「ゲームセンターCX」面白そうですね。アトランチスの謎、魔界村とは
ゲームセレクトもイイ!僕はどちらも未クリアです。
ちなみに学生時代は独語選択でしたがデアデスデムデン止まりでしたね。
何で単位が取得出来たのか不明です。イッヒレルネドイチュ。
by kasokage (2006-02-07 22:36) 

とりカシュ

前回の放送で、有野課長が氷川きよしに「DVD-BOX買いました」と言われたと言っていました。氷川きよしもレトロゲーム好きだったとは!

ドイツ語は独検4級まで取ったんですけど、もうほとんど忘れてしまいました。DSに「ドイツ語漬け」とか出ないかなー
by とりカシュ (2006-02-09 22:37) 

masha

ゲーム好きだねえ〜
そんな君に・・・・
http://jet-daisuke.com/home.html
知ってたかな??
by masha (2006-02-11 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。