SSブログ

山形帰省中 [日記]

昨日(30日)から実家の山形に帰省中です。
昨日は昼過ぎから東京駅に向かい、15時の新幹線で山形に。帰省のピークらしく、東京駅はどこも大混雑!グランスタでお土産を買うのも一苦労でした。

今日31日は、母方の実家に挨拶に行った後、叔父さんが手打ちで作ってくれた蕎麦を堪能。地元の「蕎麦の会」に入っていて、相当の腕前なので、下手なお店で食べるよりずっとおいしい。山形に帰ってきた、って感じがするなあ。

その後、はる(小学一年生)と一緒に蔵王の大森ゲレンデへ。昨日のうちにイオンで買ったミニスキーとそりと、家に数年間放置しっぱなしだった僕のスキー(一応カービングスキーが流行りはじめたころに買ったやつ)とスキー靴を持っていきました。

初めてスキーに乗ったはるですが、意外と積極的でうまく滑ってました。足が固定されないミニスキーでこれだけ滑れるんだったら、ちゃんとしたスキーならもっとうまく滑れるはず。教え方が良かったのかなw
僕のスキーはまったくメンテされてなかったので全然滑らず。まあ今回は子供が主役なので。

明日はまたスキー場に行って雪遊び&スキーをする予定だけど、どうやら雪が積もりそうなので、まずははるの雪かき体験かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。