SSブログ

シンクの下の収納スペースのニオイ対策 [日記]

今の家に住んで6年くらいになりますが、最近、シンクの下の収納スペースが下水の臭いがして悩まされていました。シンク自体と排水口のところは時々塩素系の洗剤で掃除をしているのでそんなに臭わないのですが、何故かシンクの下の収納スペース(鍋とかを入れるところ)が臭いがしていました。それもいつもではなくて、臭う日と臭わない日があったりして、原因不明でした。

そこでググってみると、Yahoo!知恵袋などで解決策が出てきます(Yahoo!知恵遅れとか言ってごめん!)。シンクから下水に繋がっているパイプの、パイプの周りの隙間をパテで埋めて空気の流れを遮断する、ということでした。なるほど。。

早速、シンクの下の引き出しなどをどけて確認します。

image-20131027164332.png

そしてパイプが床に入っていく部分を見ると・・おお、隙間がありますね。

image-20131027164345.png

ということで、ホームセンターでパテを買ってきました。セメダインのこの商品は、乾燥してもカチカチにならないタイプなので、気軽に使えます。



そして隙間をペタペタと埋めました。

image-20131027164354.png

確かに臭いがしなくなりました!もうしばらく様子を見て、大丈夫だったら解決ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。